壊れた箱

リョウヘイ/箱ワレ太

ボケクエスト3 没ボケ供養(予選分)

リョウヘイです。

 

ボケクエスト3(boke quest3 top) 、ついに決勝、いよいよ佳境ですね。

 

我々チームスラッピーも決勝メンバーということで、本戦行けたら良いなと思っていたのが、まさか決勝まで残れるなんて予想だにしていなかったです。僕は本戦入ってから2回クソ滑ってるので、本当にチームメイトに助けられてますね…。

ここまで来たら優勝したすぎるのでマジで投票お願いします。

決勝お題、ボケ考えるの楽しかったけど大変だったので本当見てください、お願いしますよ本当に…

No.61 投票フォーム

 

没ボケ供養というやつをやった事が無かったので一度やってみたかったんですが、予選敗退してて没ボケ供養やったらなんか別に滑ってた雑魚の没ボケなんか見てられるかよって思われそうでしたけど、ベスト4以上には残ってるのでもうやっていいですよね。

なので没ボケ供養、とりあえず予選分だけやっときます。

本戦分はまた決勝終わってから、終わってからの感想と共に、ということで…。

 

 

 

以下、実際に提出したボケは太字で表示してます。

 

予選リーグ第1試合 グループH

穴埋めお題

女戦士「女って冒険に出るものじゃないわね。トイレは行けないし、お風呂も入れないし、○○○」

  • 実家はピンサロだし
  • ボランティアで手コキしてるし
  • 40過ぎて趣味もないし
  • 撮影会は誰も来ないし
  • でも見て、拾ったの つるつるの石
  • 人生はブギウギ
  • 短大行った意味ないし
  • グミの新味食べられないし(女はすぐグミの新味を食う)
  • でも勇者が女のおしっこで回復するから私が居ないとだし
  • 家に出た虫系のやつを素手でいったのが原因で籍抜かれるし
  • 殴られすぎて生理こないし
  • 名神宮院アリアなのに戦闘職だし
  • 産後は「ママさん女戦士」いわれるし
  • 石化解除したときいつも口周りベタベタするし
  • 結局両乳もげたし
  • 両手に盾装備してるせいで痴漢に無力だし
  • 爪の間に血とか挟まるし
  • 恥垢にスライム混ざるし
  • 薬草で緑の口内炎できるし
  • 伝説の剣まんこに入れたら抜けなくて聖地にされたし

 ボケクエ1回戦恒例、ドラクエお題。

女戦士のセリフ穴埋めだったので、とりあえず「女の人」をベースにいろいろ考えてました。

個人的には「ママさん女戦士」の語感が割と好きだったのと、結局両乳もげてるの面白いなと思ったんですが、チームメイトからの投票で「殴られすぎて生理こないし」を出しました。

結果、32人中11位。まあまあだ…。

とはいえ、チームメイト全員が10位前後と堅く点を取れたおかげで1回戦はチーム総合得点では1位でした。

 

予選リーグ第2試合 グループH

お題

画像で一言

f:id:ryohei72:20190128142411p:plain

  •  清書が 清書がまだだというのに
  • ぶつかるまでまっすぐ動かせる駒だとは言ったけど
  • 綺麗な幼虫見る会行く人ホントにいないんですか?
  • 走馬灯の途中で逃げ出さないで下さい
  • 麺大盛りスープ濃いめ支払い抜きって君たち
  • 早退理由「寿退社」なの君たち今週4度目だろう
  • 変身してもネクタイしか変わってないけど僕らホントに戦隊なんですか?
  • 1人目がミスをし、2人目が業績悪化させ、3人目がコンサルティングするビジネス向け鎌鼬
  • あれだけ泣いて土下座した後にその清々しさなんなんですか
  • 劇場に急げ!のCMを間に受けすぎですよ
  • 1人でも人間♪

    2人でも産業♪

    3人でも呼び止め♪ の数え歌ビデオ

  • まんこで寿司握るって話どうなったんですか?

  • 会議室に犬入ってきたらしいぞ

おもんなっ!苦戦している感がある。「会議室に犬」とか脳の浅いところしか使っていない。

「麺大盛りスープ濃いめ支払い抜きって君たち」とか、完全に前回のボケクエ2で出したボケの流用感あるし…

走馬灯か駒かで割れたので自分の好みも加味して駒を提出。結果32人中16位。滑ってはないが微妙だ。

そもそも「ぶつかるまでまっすぐ動かせる駒だとは言ったけど」は「将棋の遊び方を2人に教えてて、飛車とか香車とかの駒の動かし方を「どこかにぶつかるまでまっすぐ動かせる駒だよ」と説明したら曲解されて、どっかの壁にぶつかるまで動かし始めた」ってボケだったんだけど、この書き方だとあんま意味分からんな。

走馬灯出してたらどうなっていただろう、とも思うけど、まあ1ボケしか出せないルールでこれを言うのはナンセンスの極みですね。

 まるお・サラエボ眉間が高順位だったので、再びチーム順位は1位。いいでつね~

 

予選リーグ第3試合 グループH

お題

廃業寸前の旅館が始めた過剰なサービス

  • 魚に女将を魚体盛り
  • 近隣で一番良いホテル教えてくれる
  • 地元のぶどうで作った地ファンタが水道から出る
  • 特性テレカプレゼント
  • 外壁におっぱいがびっしり
  • 形といい大きさといいまんこそのもの
  • 申し訳無さそうに金玉蹴ってくれる
  • かつて訪れた著名人の剥製が展示してある
  • セックスしてる部屋見つけてはこっそり教えてくれる
  • こちらが展望室で と肩車してくれる
  • 歯医者さんについてきてくれる
  • 「赤ちゃんのお部屋」の鍵渡されたけど完全にチンポだし部屋はマンコ
  • 地方の滅び体感ツアー 初日の宿
  • 浴衣の丈が短くて館内が油でヌルヌルだからめちゃめちゃパンチラ見れる
  • 露天大浴場のほか、露天大トイレや露天大お布団、露天大Wi-Fiがある

改めてこうして自分の出したボケを見ていると、ボケの平均点が低い感じがしてならない。チームメイトの意見ありきだ。

ネット大喜利の大会で上位に入れた事は、ボシトナ2013で3位まで行ったきり(この時もチームにまるおが居た)なので、第三者の意見は本当に大事なんだなと思わされますね。

あと、旅館お題でこれだけ下ネタ方面のボケが多く出るあたり、僕は旅館をエロい場所として認識しているんだなあと実感させられました。

割とチームメイトの票は割れ、著名人の剥製、金玉、展望室あたりが比較的に評価が高かったので、自分の好みを加味して金玉を提出。結果は3位。

風呂つんくが1位を取ってくれた(ボケ自体もクソ面白い)こともあり、3戦連続でチーム順位は1位。予選Hブロックを文句なしに1位通過。つえ~

 

予選分は以上です。

スラッピーのグループLINEのノートに眠らせておくのも勿体なかったので、こうして出せる場があるのは良かったです。

そのうちツボ上げブログもまとめてやりたいぜ。

 

では。

あと本当に投票よろしくお願いします。

No.61 投票フォーム

ボケも16個なのですぐ投票できますし、決勝なので面白いゾ~

優勝チームを決めるのはキミ自身だ!